Now Loading...

Now Loading...

blogブログ

おさんぽ道

初めての収穫

 人間歳を重ねていくと自然に触れたくなるのか、これまで仕事や運動、人をたくさん集めてパーティーとかを開催するのが大好きだったのに、最近の行動は 

①孫と遊ぶ
②さんぽ
③山登り
④家庭菜園 ←そもそも観葉植物すらまともに育てられない人間ができるとは思えない。

これは寿命が迫ってきている証拠なのだろうか。

 5月中旬のある日、孫と遊んでいたら家の周りをぐるぐる回りたい子供の行動を考えて、家の周りを片付けていた。そしたら庭の雑草をとりだし、挙句の果てに畑コーナーを作りたくなり、気づくとホームセンターに向かっていた。もともと職業柄ホームセンターは大好きで何時間でも時間を潰せる存在ではあったが、電動工具や資材館ではなく、園芸コーナーにたたずんでいる(笑)
土の種類やプランター防虫剤や肥料、苗のコーナー、とても楽しい。

 汗だくで、必死に作った小さな畑に初心者向けのきゅうりの苗を植えてみた。
1か月経ったらものすごい勢いで成長している。少し調べるとツルが巻き付く棒とネットが必要らしく設置してみた。
駐車場側にある手洗い場から庭専用にホースを分岐して設置。

7月1日 よく見たら、なにか長細いものがぶら下がっていた。きゅうりの花が小さくなり実がなっている。

なんかものすごく感動している自分がいます。
すぐにでも取りたいけどまだ小さい気がして、我慢!

翌日朝見たら倍ぐらいに成長していた。

 思い切って収穫してみた!!🥒 これは立派だと感動☆ナミダして、ぺろりと食べてしまいました。

 

 次は何に挑戦しようかな(笑)

Back to List

CONTACT